帰国生
​海外子女生徒

Returnees &
Overseas Students
Admissions

国際化する世界の中で、各ご家庭の教育ニーズも多様化の一途を進んでいます。

日本への帰国や移住、または数年内の海外への転出など、特殊なご事情をお持ちのご家庭のお子様も、KIUアカデミーでは柔軟な受け入れを行っています。

KIUアカデミー編入のメリット

01

年度途中の編入にも柔軟に対応

春、秋、冬のいずれの学期からでも編入が可能。(年度は4月開始、3月終了。)

​年度が9月始まりの学校からの編入や、急なご帰国にも柔軟に対応いたします。

02

​海外在住のご家庭にはオンライン面接を​実施

面接に必要なものはインターネット回線と、​ビデオチャットが可能なデバイスのみ!

面接のために一時帰国や、特定会場への来場をお願いすることはありません。(※1)​

03

お子様の言語能力に合わせた授業​スケジュール

海外での生活を経験した子どもの言語能力は、人によって大きく違いが出るもの。

日本語、または英語に不安があるという場合でも、一人ひとりの能力に合わせたスケジュールを編成しています。(※2)

04

​卒業後の進路は多種多様

「日本で暮らすことにはなったけれど、将来的な海外進学の選択肢も残しておきたい・・・。」

豊富な進学実績を誇るKIUアカデミーならば、国内と海外両方を見据えることが可能です。

​進路情報

(※1)お子様のニーズにより良く対応させていただくため、ご帰国後の対面面接等をお願いすることがございます。

(※2)​年度ごとの授業開講状況により、ご希望に添えない場合もございます。

入学情報

願書様式、募集要項等は国内からのご出願と同様です。

​入学または編入を希望される学年を下記からお選びください。

​お問い合わせ

その他ご質問、ご心配等ございましたら​いつでもお気軽にお問い合わせください。